こんにちは、marimoです。


今日は気温が低めで風も強いので

少し肌寒く感じます。




バァバんちの朝ご飯です。


※あんバターサンドと蒸し野菜



蒸し野菜はトウモロコシ、かぼちゃ、ブロッコリー
小さな蒸籠で1人分ずつ…
胡麻ドレッシングで頂きました。

あんバターサンドは
初めて作ってみました。
バターの量が……恐怖😱

しかし

メッチャ美味しくてビックリポンびっくり!です。
バター多めが正解😅。



※卵焼きサンド


甘い卵焼きとトマトを
マヨネーズとケチャプで挟むのが
大好きなバァバです。
ウインナー、ホーレンソウのナムル
イチヂク、サクランボ、あげと豆腐の味噌汁



※卵かけご飯

ジィジが大好きな卵かけご飯の朝食です。

“つまんでごらん”の卵があれば
イッツオーライのジィジであります。

焼き鮭、ホーレンソウの胡麻和え
あげとかぼちゃの味噌汁

基本の日本の朝ごは〜ん🍚




※グラノーラサラダ


先日行った“ぶどうのたね”で買ってきた
サラダ用のグラノーラ
商品名はサラグラ…まんまやん😁

オートミール、アーモンド、くるみ
カボチャの種、酒粕など

ハムや卵がなくてもサラグラ😄を
トッピングすれば満足サラダになります。



※コロッケパン

前の晩のコロッケが残ったので
コロッケパン

コロッケパンだけつうのもなんなんで
ハッシュドポテトをつけました。

って

気づけばジャガイモづくし……やん😨😅

この日は蒸し暑かったので
初アイスコーヒー



※フレンチトースト

残っていた枝豆パンでフレンチトースト

ホイップした生クリームで覆って
何気に枝豆パンを隠す😅🤫

枝豆パンでフレンチトーストはどうなん!?


思いましたが…

あにはからんや
とても美味しかったです。

なんでもやってみるもんですねぇ🤭。




たまってしまった朝ご飯の写真
まとめて載せてしまいました。

日々あまり代わり映えしませんが

とりあえずバァバんちの朝ご飯です。

🤗



お立寄りいただき有難うございます。


m(_ _)mペコリン