こんにちは、marimoです。


蒸し暑い日が続き

だる重な気分です😮‍💨。




さて先日


ダイヤモンドアートのビーズポチポチに

疲れたのでエネルギーチャージ用のおやつに

白玉パフェ(?)を作りました。



あんこ、バニラアイス、イチヂク、さくらんぼ🍒音譜

やっぱりエネルギーチャージには
甘いものがgood👍であります😋。

そして今日も

朝からビーズポチポチ
(他にやることないんかぁい……😅)


ポチポチの気分転換に

残っていた白玉粉とあんこで
冷やし白玉ぜんざいを作りました。


我が家は白玉粉はお豆腐でこねます。
水入れません。

お豆腐でやると
とてもソフトで柔らかな白玉になります。

時間が経っても硬くならずに
トゥルンと柔らかいままです。

可愛いピンクは絶対ですよねぇ😀🎶
食紅で……入れ過ぎ注意です。

アイスクリームのようにも見えますが
白玉の元ですよぉ。

はい茹で上がりました♪氷水にとって…
紅白白玉の出来上がりです。

お豆腐で捏ねるので🤏幾分
今流行りのくすみカラー的です🤭。

紅白だけど…何の祝い事ありませんが……

あっ!父(ジィジ)の日 あッ!明日か!

(息子セカンドからフェイントでジィジに
鰻が贈ってきたので…間違えました😅)


紅白白玉を

涼し気な器に入れて
冷やし白玉ぜんざいの出来上がりです。

まだ残っていたサクランボ🍒をトッピング


😋😋😋

肩コリコリ目ショボショボの疲れた体に
甘いぜんざいが染み渡る美味しさです。

白玉が柔らかくて本当に美味しい照れ

お豆腐白玉
バァバは子ども達が小さい時から
作っています。

まだお豆腐で作ったことがない方は
ぜひやってみて下さい。


それにしても………

ふぁ〜〜だるっ!

wwwwww

🤗

お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン