こんにちは、marimoです。


朝から良いお天気です。

家の中は過ごしやすい気候ですが

ウォーキングはさすがに汗だくになりました。




さて


バァバんちの朝ご飯は……


つうか


いつも代わり映えしなくてスミマセン🙇。


今朝は毎度の卵サンドです。


雑なはさみ方😅。
バラけそうですが
パンがふわっふわっで美味しかったです😋。

ジィジにはサービスにハムも挟んでいます。

いつも
辛子がきいてないと申しておりましたので

今日は辛子もたっぷりポンとサービスニヤリ

ハイ!とうぜん「今日は辛子が効いてますね!」ですと…グラサン

そうじゃろそうじゃろ
ご希望にそってタップリポンですからぁ🤭


サンドイッチに
レタスの葉だけをちぎって使ったので
残った芯(?)と細切りハムでスープを作りました。

レタスがシャキシャキで
けっこう美味しいスープでした。




※デザートのような朝ご飯

フレンチトーストにバナナとチョコレート

前日のトースト(焼いたやつ)が残っていたので
卵と牛乳とお砂糖でフレンチトーストに

残ったトーストを隠すために
バナナとチョコレートをトッピング👍

あら
思ったよりおしゃれで美味しく出来た😀音譜

バナナ🍌とチョコのコンビは最強
残ったパンも消費できgood👍であります。




※朝粥


前の晩のイトヨリダイの塩焼きが

半身残ったので

ほぐし身にしてトッピングするために

おかゆの朝ご飯です。


おかずは
卵焼き、とうもろこしのバター焼きとハム
カニカマとワカメの甘酢
海苔の佃煮、梅干し

おかゆはお腹に優しくて照れ
朝ご飯にはピッタリです。




老夫婦お年頃のせいか
食が少し細くなったようで
夜ご飯のおかずが少しずつ残るように
なってきました。

なので

朝に何かしら手を加えて
食べ切るようにしています。

残り物とはいえ
ちょっとだけ手を加えればいいので
けっこう残り物は便利です🤭。

つうか

食べきれる分だけ作れよっ!
つう話ですが……😅

とりあえず無駄にせず
消費しておりますので……

🤗


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン