こんにちは、marimoです。


朝から曇り空☁

ここ2.3日蒸し暑かったですが

今日は過ごしやすい気候です。




さて

バァバんちの朝ご飯


※今日の朝ご飯🍞


今朝は残っていた生クリームを泡たて

久しぶりにウインナーコーヒーにしました。


トースト、目玉焼き、ソーセージ

ツナときゅうりのサラダ、味噌汁、ブルーベリーヨーグルト

そしてウインナーコーヒーです。

朝からハンドミキサーでホイップクリーム作り


一手間かけると
いつものコーヒーが一段と美味しく感じます。
まろやかで…うまっ😋




※生姜ご飯のおにぎり


前の晩に作った生姜ご飯

朝はおにぎりにして頂きました。

明太子入り卵焼き

きゅうりとカニカマの甘酢
豆腐とわかめの味噌汁、コーヒー☕




※ピザトーストの朝ご飯

前の晩のミートボールスパゲティのソースを
ピザソース代わりに…

ミートボールソースがピリ辛なので
新玉ねぎは生でトッピングしました。

シャキシャキ、サッパリして
とても美味しいピザトーストになりました。

味噌汁、みつ豆、コーヒー☕

みつ豆は息子セカンドが送ってくれたものです。
メッチャ美味しくて
一つをジィジと分け合って大事に食べてましたがこの日が最後のみつ豆😱となりました。

久しぶりに食べたみつ豆は
何となく懐かしい味😋音譜




※蒸しトースト

トーストがちょっとパサついていたので
蒸し器で蒸します。
蒸すとふっくらシットリとなり
焼き立てよりも美味しくなります。

随分前にNHKの番組で
蒸して一番美味しくなるのは何!?


実証した結果がパンでした。

それからは
ちょっとパサつくいたパンは
蒸すようにしています。

美味しくなるので
やったことがない方は一度お試し下さい👍。


サラダとしゃぶしゃぶで残っていたお肉を
焼きシャブ風にして

ワカメのスープ、みつ豆、蒸しトースト

🤗

老夫婦ふたり暮らしゆえ

朝ご飯には
前の日の晩ご飯で残ったものを
リメイクして出す事が多くなります。

そのまま出すとなかなか手を付けないので
ちょっと手を加えるだけで
目先が変わり美味しくいただけます。


毎日の献立を考えるのは大変ですが
手抜きオッケー👌時にはジャンクフードもあり

とりあえず

バランスを考えて
帳尻合わせのご飯を心がけています。

🤗


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン