こんにちは、marimoです。


1日曇り空☁

雨は降りませんがジメジメしています。




さて今日は


コストコのクロワッサン🥐を

食べきったので

雨が降る前にといつものパン屋さんへ走る人


パン屋さんの前びっくり

“ゴールデンウィーク中は

お店もお休みします”の張り紙😱


アラ〜〜マジかぁ😓


では


足を延ばして次のパン屋さんへ🍞


走る人


遠目で見えるパン屋さん

開店の印の外灯が点いてないような😑


嫌な予感的中😨ここもお休みやん!


しょうがない……さらなるパン屋さんへ


小さなパン屋さんなのでお休みかも🦆と

思いつつも……無事にパンをゲット爆笑チョキ


パンをゲット出来た勢いで

ついでに藤の花を見に行こう✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


藤棚へレッツラゴー(マジ昭和笑い泣き)


走る人


今年は藤を見に来るのが出遅れたけれど

ギリで藤の花間に合いました。

散り際です。

藤を見て

じゃあ〜シャクヤクも見に行こう…で
芍薬園にもお立ち寄り





雨の滴をまとった大輪のシャクヤクは
ひときは美しゅうございましたおねがいラブラブ

芍薬の花を堪能し
そう言えば近くで餃子フェスやってるやん

つう事で

餃子フェスにも寄り道


青空(曇りやけど🤭)テーブルにも
テントのテーブルにも餃子を楽しんでいる人がけっこういました。

今どきの餃子は具がバラエティで
驚きです😅😋。

週末には相当な人出で賑わいそうです。

と思いつつも餃子はお買い上げせずびっくり

買っとらんのかいっ!
ならばなんで行ったん?つう話しですが🤭🤣

餃子フェスを素通りして

蓮池の蓮の花をパチリ📸して

近くのケンチキへ🍗

走る人

バァバ推しの“ごま油香るパリパリ旨塩チキン!”を買って帰ることに…

近頃はセットではなくピース✌買い

なので

帰り道
コーラを買いにコンビニへ寄り道

コンビニの手前でケンチキの傘立てに
傘🌂を忘れた事を思い出し😱
ダッシュで取りに戻り再びコンビニへ

コーラも無事買い
そこそこ機嫌よく帰っていたら

コンビニの傘立てに傘を忘れたっ!びっくりガーンえーん

なんやねん!
何ボケとんねん!と自分にっっ込みボヤきながらコンビニへUターン走る人

😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

時間差なく同じ失敗をやらかす😑

歳を取るってこういう事なんやぁ😓

と実感しながらも……


まあ家に帰り着く前に

思い出しただけいいんとちゃうの!?



前向き🤭に思わないと

いろいろあるお年頃やから自分がこわいわっ🥴


😅


何気に今日の歩数は9269歩


疲れたぁ_| ̄|○


寄り道し過ぎ忘れ物し過ぎの一日で

ありました。


🤗


お立寄りいただき有難うございます。


m(_ _)mペコリン