こんにちは、marimoです。


花曇りのあたたかな1日です。



さて

いっきに咲き始めた桜


花曇りでしたが

明日あさっては雨予報☔


なので


思い立って今日!お弁当を作って

お花見へ行ってきました🌸。


お花見の名所まで歩く道すがら


出会う一本桜はどの木も

もう8分咲き以上でした。

メッチャきれいだなぁおねがい


辿り着いた城内公園


お花見の名所の場所は避けて

ちょっと離れたサッカー場あたりで

お弁当を広げました。


ここは穴場ですグッド!


目線の高さで桜を愛でることが出来ますおねがい音譜

何気に斜めった地面すれすれに咲いているびっくり

なので

桜の花とお弁当のショット📸
桜がお弁当を引き立ててくれます。

まあいつものごとく簡単なお弁当です。
おにぎり3つ(ジャケ、ウメ、こんぶ)
卵焼き、豚肉のえのきとしそ巻き
ウインナー、きんぴらゴボウ

デザートのぶどう

座っているバァバを桜が取り囲んで
います。

すぐ横を見ると↓こんな感じ
マジ目線でお花見🌸ラブ

座って見上げても↓こんな感じ

スマホのカメラズームせずとも
花の一輪一輪が美しく撮れます。
今が見頃です。

そして

目線を移すと突如現れた天守閣

この天守閣は5月末までライトアップされ
夜も楽しめるようになっています🎶。

本来ならば石垣だけの城趾ですが
2ヶ月だけの幻の天守閣です。

消える前に
夜の幻も(天守閣)見に行ってみよう目
思っています。

お弁当を食べて広場の方へ行ってみると

マジですかっびっくり

人人人で混雑😱
平日のお昼

お天気崩れる前にお花見行っとこっ!
つう事ですかねぇ🤔!?

まあ海外の方も多かったです。
フードトラックも沢山出てました。

空を覆い尽くした満開の桜🌸
美しい🌸の一言です。

さらに
桜並木桜を抜けると満開のチューリップ🌷
立派に咲いてますおねがい音譜

🎶並んだ並んだ赤♪白😓…………ピンク🎶
🎶どの花見てもきれいだなぁ😀音譜


あっ!
黄色はこの↓花壇です。

アラ!
一本赤い子が混じってますねぇ😅。

黄色の球根に紛れ込んで植えられた赤の球根

紅一点!です。

何か黄色に守られ幸せそうな…か・ん・じ🎶

🤭


これから雨予報ですが
花散らしの雨になりませんように……
もう少し桜の花を楽しみたいですね。

🤗

お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン