こんにちは、marimoです。


今朝

ザーーと雨が降りゴロゴロ⛈

春雷かな😃




さて


先日TV📺で紹介していた

ニューオープンのパン屋さんを見つける旅へ

(ウォーキング走る人)出ました。


方向音痴なバァバですが

スマホのナビですぐに見っけ😅


って


ナビ使う距離かっ!

つうほど我が家から近かった😅



“コンパニオンプランツ”


店内はイートインスペースも広く

確かワンドリンクでパン持ち込みで食べらる……


ワンドリンクつうところは

ちょっとうろ覚え🙄?


なのでご利用のせつは確認して下さい。


とにかくイートインスペースはあります。



お買い上げしたパンは

左から紅茶ブリオッシュ、サリュー(クロワッサン)、キューコンパン(塩パン)         
          
         と

シナモンドーナツ、紅茶ドーナツ


ちょっと変わった形のサリューという
クロワッサンがお目当て
生地のたたみ方が独特で美しいおねがい音譜


紅茶ブリオッシュは
真珠✨がのってるようで素敵可愛い💓

中にクリームが入っています。
小さな真珠(?)はホワイトチョコですが
ザクザクと歯ざわりが良いものが
混じっていて美味しい食感👍

紙に包まれているパンは
シンプルな塩パンです。

外はパリ中はモチっとして
お店一押しのパンです。

キューコンパンは
可愛い🎶店員さんにお勧めされて
お買い上げいたしました。

そして

シナモンと紅茶のドーナツは

ふんわりしていますが生ドーナツとは
また違った食感の美味しいドーナツです。

😋

流石にお買い上げしたパン全部は
一度に食べられないので

お昼にドーナツを

そして

クロワッサンと塩パンは
夜ご飯に頂きました。
具沢山シチュー、プレーンヨーグルト

クロワッサンは一層一層が
不思議な感じでほどけていきます。

バターがきいていてパリッとしているので
シチューともとても合います。
塩パンは中が半分ほど空洞になっていたので
シチューをのせて食べやすかったです。

塩パンは食事パンにピッタリです。

お店には
美味しそうなパンが沢山並んでいたので

またウォーキングがてら行ってみよう🍞🥪🥐

と思うバァバであります。


🤗音譜




ウォーキング中に撮ったお花達音譜


早咲きの桜


アリウム(ホワイトジャイアント)

大きな葱坊主のようです。

スイートアリッサム
地面一面に咲いています。

サクラソウ

ノースポール

しゃくなげ


春を告げるように
沢山の花が美しく咲いています。

いろいろなお花と出会う季節
ウォーキングの足取りも軽くなります。

おねがいラブラブ音譜


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン