こんにちは、marimoです。


時々お日様が顔を出しますが

薄曇りの1日です。



さて


刺していたクロスステッチの

“がまくんとかえるくん”出来上がりました。


がぁ……


なんと


我が家に用意していた布を張るフレームが

思っていたより小さくて


本の図案通りだと全体が入り切れないので

しょうがなく

がまくんとかえるくんの周りのお花の部分を省いて刺しました😱😅。


お花がある方が
見応えがあるのでちょっと残念な結果に…😅

FrogとToadの間もandが入るのですが
それもカットしています😭。

その代わり
端っこの空いた所に
カタツムリとキノコ🍄を刺しました。

何気にかわよっ音譜です😁。

いつも行き当たりばったりで作り始めるので
こんな事になります🤭。

まあ
なんとかなったので良きですぅ〜🥳。


今回は布目がいつもより大き目だったので
思ったよりサクサク🪡

バァバにしては
早めの仕上がりになりました。

つうか

省いた部分がけっこうあったからかぁ🙄!?

🤭🤭🤭🤣

次は完全なものを刺すために
大き目なフレームを探して
準備をしておかなくてはです。

🤗

クロスステッチは
バツバツの繰り返しなので
お手軽に出来ると思います。

空き時間にバツバツやれば
小さな作品だとアッという間に
仕上げられます。

仕上げも飾り用のフレームに
挟むだけなので簡単です。

小さな物はプレゼントにも最適です。

照れ音譜


先日
本屋さんでとっても可愛い💓図案を見つけたので(クリスマス・バージョンですけど…😆)
近いうちに作りたいと思っています。

🤗


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン