こんにちはmarimoです。


朝からゆっくり過ごす休日(隠居の身😅平日も休日もあまり関係ないっすねど……ね!😁)




さて昨日は節分節分


我が家も一応


豆まきをして恵方巻きを食べて

この1年の無事を願いました。



老夫婦2人

豆まきもジィジが各部屋を回り

窓を開けて気持だけの豆を撒き


つうか


豆の後片付けがしやすいように

殻付きピーナッツを撒くという……🤭


今どき(?)うちだけ😱!?


マジで……厄、災い祓えたかなぁ🙄!?(爆)


そして


ジィジは「福は内♪」だけを連呼です。


爆笑



夜ご飯は恵方巻きを作りました。


買い物に出るのが面倒で

家にあるもので作ったので質素巻😅


見た目ちょっと頑張りました。

まあ自分なりにですけどね🤭。


小さな恵方巻き、鬼ぎり、ソーセージ、キュウリ、レンコンのきんぴら、焼きそら豆、いかシュウマイのお吸い物



おにぎりは
ネットで見かけて目
メッチャかわよっ💓音譜

で↓

あら〜〜残念!
不細工ですぅ。

とりあえず頭にとろろ昆布と明太子のせれば
なんとかなった……ような😆

🤭🤣

お吸い物は
冷凍庫に入っていた
いかシュウマイで簡単お吸い物です。


縁起に従って
無言で恵方巻きを食べようと思ったのですが
やたらジィジが話しかけてくるので

結局
話しながら食べてしまった😑。

節分
何もまともにやってないけど……びっくりガーン爆笑

どうなんでしょ!?

ねぇ🤭

まあ良しと致しましょう😀。

鬼は外♪福は内🎶

おねがい音譜


今日も家籠もりでチクチク針仕事🪡
クロスステッチ☓ずいぶんと進みました。

何気に白目が怖いガーン爆笑

🤗

お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン