こんにちは、marimoです。


昨日は大荒れのお天気でした。


朝起きると屋根に

薄っすらと雪が積もっていましたが

日もさしてきたので地元は

思ったほど混乱はなかったようです。


天気予報では週末には

少し寒さも緩みそうです。



今日は寒さ対策をして

手仕事の準備をして

しっかり家籠もり体制のバァバ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



いつかやろうと思っていた

がまくんとカエルくんのクロスステッチ☒を

また刺すことにしました。


ゴソゴソと手芸棚から

必要な布と刺繍糸を出してきて


布も刺繍糸も家に有るもので……
在庫整理を兼ねて……チクチク🪡です。

さてさて

暖かなお部屋でゆっくりと
家籠もりを満喫致しましょう🎶。


🤗


とうとつですが
先日
宝くじを買いました。

タロット占いでバァバの金運💴爆上がり⤴️


YouTubeで
見まして目買いました❗
(ユーチューブかい!踊らされてる😅)

生まれて始めて買うので

ジィジに
宝くじ売り場まで着いて来てもらいいの
見守られながら買いました。

どんだけ箱入り婆ぁさんやねん!

まあ段ボール箱ですけどね…🤣


おまけに宝くじ売り場のおばちゃん様に
「初めて買います🙂」


告白しながら買ってしまった😅。

そしたら

「連番10枚だと200円は必ず当たります。」

そう言いながら
眼の前の縁起良さそうな招き猫の頭に

買った宝くじをのせてから渡してくれました。

なんかありがたくて
「有難うございます。」とお辞儀をして受け取りました。


その様子を見て
ちょっと離れたところにいたジィジ爆笑🤣🤣🤣しておりました。

つうか

初めてはやっぱり緊張しますよねぇ

なんかムカツク
当たっても絶対分けてあげない!と
心に誓ったバァバでありますプンプン


とらぬ狸の皮算用

ジィジ曰く
買わなきゃ当たんない!

なるほど🤔🤨

ジィジ
感心するほどの事は言ってないけど……🤭


当たりますように……お願いお願いお願いお願いお願い

億万円😱コインたち札束札束


強欲なバァバであります。

爆笑


お立寄りいただき有難うございます。


m(_ _)mペコリン