こんにちは、marimoです。


本日は良いお天気☀

日本晴れです🤗。




さて今日は


お正月に残ってしまった黒豆で

蒸しパンを作りました。


ホットケーキミックスを使った

混ぜるだけのお手軽おやつです。


つうか


とにかく黒豆を消費したくて……😅


黒豆多いかなぁと思いつつも

残ってるやつをエイヤッ!と全部生地に投入😱


そのせいか


ちょっと膨らみが微妙で見栄えがぁ……


イマ1というかイマ3ぐらいの出来ですガーン爆笑


何せやっつけおやつ

紙カップもなくてシリコンカップに直入れ


おまけにシリコンカップも5個しかなくて


本当は生地は八分目ぐらい入れて

蒸すのですが


カップいっぱいいっぱいです。

びっくりガーン

これで……蒸して大丈夫かなぁ状態です。

🤨😟

アッ!栗きんとん用の栗もあったので
のせています😅。


蒸しあがりは

😅です。

やっぱり
過ぎたるは及ばざるが如し…つう感じです。


見た目目はこんなですが

思いの外ふっくらとして美味しかったです😋。



ゴロゴロ黒豆🤭

🤗


そろそろお正月用に用意した食材が
なくなってきたなぁ…と

思っていたら

今日
大阪に戻った息子セカンドから

551の肉まんと焼売が送られてきました。

びっくり爆笑おねがい

肉まんも焼売もデカいびっくり!

息子ファーストんちにおすそ分けいたします。


何気にお正月太ったと思われるバァバ😓

送ってくれた肉まんを食べつつ🤭
ウオーキングに励んでカロリー消費に
努めたいと思います爆笑笑い泣き


🤗


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン