こんにちは、marimoです。


数日秋らしく涼しい日が続いています。




秋のお彼岸

昨日お墓参りに行って来ました。


曇り空☁雨が来ないうちにと

午前中お墓掃除をしてお花をそなえて

手を合わせてきましたお願い(ナム〜)



出たついでに

お昼ご飯をお外で頂きました。


久しぶりのロイヤルホストです。


ジィジは

定番の“オーブン焼きチーズハンバーグ”


バァバは

フュージョンセレクション

平日限定メニューの“英国風ブランチプレート”をいただきました。

目玉焼きを両面焼きでお願いしたので
映えも半減😆

つうか

撮る人(バァバ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)!)の腕がないせいですけどね😅

かわいいイギリスパンに
小さなおかずがチョコチョコ付いていて
楽しいプレートです。


腹ごしらえもしてお買い物して
帰宅するとクロネコさんの不在票が……🤔!?

〇〇ちゃんから🙄?

夜届けてもらい段ボール箱を開けてみると…

え〜〜〜🤩

素敵なものがいっぱい入ってましたぁ🎶。


思えば🤔
真夏にお中元に頂いたビール🍺

老夫婦は飲まないので


おすそ分けしたので
そのお返しに贈ってくれたようです。

まさに
エビで鯛を釣ったつう事……かな爆笑

どれも可愛い💓パッケージのものばかりおねがい

お手紙には〇〇ちゃん押しの
画家で絵本作家の山脇百合子さんの
イラストの菓子箱♪
(絵本ぐりとぐらの絵を書いた方)

段ボール箱の中から
“Tartine”の可愛い💓小箱がどんどん出てきます。

びっくりおねがいラブ

ピンクのワンピースの後ろ姿が
モエ(*˘︶˘*).。.:*♡の缶

カードも入ってました。

この子達はシックです。


シカ🦌

シカ型のウエハウスにキャラメルとナッツ
メッチャ美味しいです😋。

もうメチャクチャ可愛くて素敵な箱飛び出すハート

おねがいラブメルヘン

ハリネズミとウサギとバラの花束と🤏潰れちゃいましたけどお花のクッキー音譜
可愛すぎて食べられない😱♪

箱に貼られたシールも破くのは勿体ない!

破れないようにソーーと剥がして
箱の横にペタン✋
照れうん♪良き


お手紙によると
どうやらジャケ買いしたらしいびっくり爆笑

ウケる笑い泣き

バァバも好みのイラストラブです。

お菓子の他にも
可愛い絵のジップロックに
ぐりとぐらのポストカードと
なぜかすごろく🤭

こんなん意外と嬉しいバァバです🤩。

すごろくやる相手はジィジしかいないけど
近いうちにやってみよう😀

ちなみに
折り紙のぷっくり星☆は
〇〇ちゃんの手作りと思われます。
(ハリネズミのクッキーと写っているやつ)

段ボールの中のプレゼントと一緒に
散りばめられていました。

マジ素敵おねがい

贈り物の天才やろ!

可愛すぎて嬉しすぎて
お婆さん泣いちゃうよっ♪


速お礼のラインをいたしました。


かわよいなぁ照れ飛び出すハートとながめ呟きながら
おやつに頂きます。

って

可愛い過ぎて
食べられんのとちゃうんかぁい!

爆笑



昨日は本当に良き1日でありました。

🤗


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン