こんにちは、marimoです。


気温は高いですが真夏とは違い

どことなく秋の気配を感じます。




さて今日の朝ごはん♪



塩サバ、焼き明太、きゅうりの昆布茶和え
生ハムのマリネ、豆腐とあげの味噌汁

そして

いただき物の三年梅干し(1つは昆布)です。


久しぶりに食べた梅干しは
めっちゃスッパッチューチューチュー

酸っぱ顔がお婆さん顔3割増し😱ガーン

爆笑

果肉がたっぷり
酸っぱくて1個食べられずに
ジィジと半分ずつ

しかし

今時の蜂蜜の入った梅干しより
昔ながらのスッパッ梅干しの方が
やっぱり良きです。




※作り置きおかずの朝ご飯

デザート(?)にくまちゃんグミも…🥰

作り置きのおかず
生ハムのマリネと野菜の揚げ浸し


パプリカ1袋に
赤と黄色2個入りだったので
パプリカ消費にマリネです。
生ハム、赤玉ねぎ、レタス


冷蔵庫に半端に残っていたお野菜で
揚げ浸し
なすび、カボチャ、山芋、オクラ、パプリカ
ミョウガ、エリンギ

作り置きがあると何かと便利です。

野菜が大好きなバァバ

付け合せ
つうか毎食メインのおかずみたいに
食べるので
半分以上バァバが消費しております爆笑

ちなみにジィジの盛り付けはこちら↓





※いつものたまごサンド

イチヂク、アイスコーヒー


バァバんちのたまごサンドは
きゅうり入りです。

子供の頃からの我が家のたまごサンド
昔から変わらぬ味です。

🤗


三年梅干しと一緒に頂いた干しいも


高級感✨


干しいも
素朴な食べ物がぁ……

いつもと違うおしゃれなスイーツ的な
干しいもにびっくりおねがい

これはこれで美味しいなぁ🤗

ジィジは食べないので
独り占めです😁✌️。


太るなぁ😮‍💨

まっ!いいっかっ!🎶

🤗


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン