こんにちは、marimoです。


朝から雷雨雷雨


けっこうな雷鳴に恐れおののくバァバ😱


おへそを隠せっ!


子供の頃

雷がなると親によく言われてたなぁ爆笑


今でも……言うのかなぁ🙄?




さて


昨日はイオンにお買物に行ったのに

思いつきで映画を見てきました。


インディ・ジョーンズ♪


時間的に吹き替え版でしたが

字幕を追わなくてすむぶん

シンプルに面白くて楽しめました🎶。


相変わらずインディさん

痛そうな場面満載で……頑張ってるなぁおねがい


ジョーンズ博士

出だしはショボい大学の定年を迎えた

お爺さん先生……でしたが


すぐにワチャワチャドタバタ始まると


昔を思い出されるカッコ良さラブ


お変わりなくお元気で格好良くて

何よりです♪と嬉しく思うバァバであります。


つうか 知り合いなんかいっ!


ハイ!


一作目から見ております目

よく存じ上げておりますおねがい


って……誰でも知っとるわい!🤭


ですよね爆笑



映画を堪能し本来のお買物


大阪の孫5ちゃんのプリキュアスカイ



孫6ちゃんの“バシュ”

バスは都営バスやはとバスもあったのですが


やっぱりバァバ地元のコレ↓

いち押しです👍

孫6ちゃん喜んでくれるかな!?
まあ息子セカンドには
受ける事間違いないでしょ🤭


ニンマリニヤリのバァバであります✌️。


ほんで

トイザラスでオモチャのお会計の時に
レジで急にジィジが

「クーポンが来てたなぁ」と言い出し
メールを確認し始めるではないですか

バァバ
”アンプンプン!!前もって出しとけよっ!“
☝心の声ですよぉ〜

イヤハヤ
こんな時熟々年はモタモタしますから
オタオタしますから……😓

ジィジはマイペースですから……ガーン

バァバはハラハライライラですからプンプンえーん

後ろに並んだ方は
いらっしゃらなかったけど……



思わずACジャパンのCMが
頭に浮かびました。

叩くよりたたえあおう………



なのに

ウーーーー🤬

バァバの心の声は
落ち着いてないで早くしろよっ!!

😮‍💨

身内なだけに
声に出さずとも態度は叩いてた😓

そんなバァバは未熟者であります。

ACジャパンさんごめんなさい🙇

しかし
慌てないジィジも……なんだかなぁ🥴。


「叩くより讃え合おう」とても良い言葉です。

この言葉を胸に刻みジィジに対しても
どんな時でも優しき人になれるように……


反省したバァバであります。

(誤解がないように
いつもはメッチャ優しくしております照れ
んっ!弁解するほど怪しまれる😱‼)

😑


お立寄りいただき有難うございます。

m(_ _)mペコリン