こんにちは、marimoです。


朝からめっちゃ良いお天気☀暑っ😅

お洗濯日和です。



さて


先日 

バァバが気まぐれに出したお便りに

お友達が電話とラインでお返事を

くれましたおねがい音譜


いつもラインなのに

突然ハガキを出すという気まぐれさに

なん!?なのよぉ〜と驚かせたかもですが…


気まぐれに付き合って

お返事をくれて嬉しかったです😁。




小学校からのお付き合い

仲間内では姉さん的な彼女は


速攻で電話をかけてきてくれました。


やっぱりラインも楽しいけど

声を聞くと盛り上がっちゃうよねぇ爆笑


バァバ世代はライン打つの

時間かかるやん!


グループラインだと

打ってもそれぞれが応えるのに間があるから

会話がみんな微妙にずれるびっくり笑い泣きという

現象に見舞われるわけですよ😱。


まあそれでも

構わずにラインやってますけどね🤭。


電話でマッハトーク

おばちゃん(お婆ちゃん)にありがちな

マイナーな話も笑って話せて


なんだかスッキリ照れ


ジィジより長いお付き合い


「またサプライズでお便りをするね♪」と

予告をして長電話を切りました。




ラインでお返事をくれたお友達は

めっちゃ可愛い♥写真が添付されていました。


フレンチブルドッグの“ブッタくん”です。

もうバッチリカメラ目線目
可愛すぎるぅ〜飛び出すハート

おチビちゃんの頃に
一度ブログに登場してもらったのですが
相変わらずめんこいなぁ🥰

1歳5ヶ月のブッタくん(名前もイケてる👍)

やんちゃ盛りでママ(友達)は振り回されているようですが……

ラインの様子では
どうやらブッタくんにメロメロのようです🤭。

ラインのエピソードで
悪戯したブッタくんを捕まえるのに
元気過ぎて一人ではとても無理なので

旦那さまと挟みうちで捕まえるとか……

お家の中を3人(?)でワチャワチャと
おいかけっこする様が浮かんで楽しすぎるぅ🎶
(話を聞く分は面白い爆笑面白がって🙏)

そんなブッタくんに
若さと元気なエネルギーをもらい
癒やされてるんだなぁ……きっと🤭

ブッタくん撫で撫でして
バァバも癒やされたいですぅおねがい


実はバァバんちでも猫ちゃんが欲しいと
ジィジとペットショップ巡りをしているのですが……

なかなか踏ん切りがつかず
ウロウロしております。

それに

いつも見ている“猫は液体”というユーチューブで猫ちゃん5匹に愛されているお母さんがめっちゃ羨ましいんです。

磁石の様にお母さんに引き寄せられて
ひっつく5匹の猫ちゃん

バァバの夢ですが……まあ5匹も飼えないけど

おまけに

どっちかというとジィジの方が
磁力が強よそうでバァバが悔しい思いをしそうな予感がします😑。


まあ老夫婦ゆえ
そう悠長に考える時間は無いのですが

我が家に天使(猫ちゃん)が舞い降りましたら
ブログに載せたいと思います。

舞い降りるかなぁ🙄?


🤗


お立ち寄りいただき有り難うございます。

m(_ _)mペコリン