こんにちは、marimoです。


朝から良いお天気☀

日差しが強くて夏日ですぅアッツ😓。




さて今日は朝から美容室へ


グレーヘアーを考え始めたバァバ🧑‍🦳


自髪でグレーになるには時間がかかるし

グレーがしっくりいくか試しに

グレーに染めてみたらどうだろうと

美容師さんに相談


すると


今の色を脱色して染めることになるので

髪がけっこう痛む…らしい……なるほど🤔



伸びてくる白髪を明るめに染めていき

徐々にシルバーヘアーに寄せて行くことに…


まあ時間はかかりそうですが

一気にグレーつうのも

インパクト強過ぎかも………ですね😁。



シルバーグレーが

似合うマダムに憧れるバァバであります照れ



🤗


昨日

久しぶりに繁華街にお買い物へ行きました。


地元ではビックバンと銘打って

昭和の古いビルが次々に壊されて

オシャレな新しいビルに建て変わっています。


バァバ達の馴染みの昭和の時代が

新しい時代へと上書きされていってます。


🥺



ちょっとご無沙汰してる間に

地下街にも新しいオシャレなパン屋さんや

スイーツのお店ができていました。


今回は“BOUL' ANGE”


いろいろなクロワッサンが並んでいましたが

とりあえずシンプルなやつを買ってみました。


大きめのクロワッサンです。

朝食にいただきましたが
1日たっていたせいかパリパリ感がなくて
少しトースターで焼いたほうが
よかったようです。


他はおやつ用に
コロネとドーナツをお買い上げいたしました。


チョコクリームとピスタチオクリームのコロネ
想像とは違って
コロネがメッチャカリカリつうか硬め

想像してたパイにクリームが
包まれているものとは違いました。

クリームは甘さ控えめ👍

ベリークリームのドーナツ

ストロベリーかと思って買ったのですが
ラズベリーで……シ~ンチュー


ここのパン屋さんもけっこう並んでいます。


気がつけばパンブームで
パン屋さんだらけです。

おまけにどこのパン屋さんも行列必至😱

ご飯の国……🍙ピンチ!😅

まあ
お手軽に食べられるし

惣菜系の調理パンから
甘系のスイーツパンまで

どんだけ~☝️
つうぐらい種類が豊富ですもんね♪

パン美味しいですけど
ご飯もいっぱい食べましょうね!

農家さん困るから……😅

🤗


さて今日のお花は

はごろもジャスミン


毎年沢山の花が咲き
とても良い香りがして楽しませてくれます。


写真を撮っていたら
いつの間にか側に来てたお爺さんから

「上手に撮れましたか!?なんて花!?」
って声かけられてビックリポンびっくり

我等

熟熟年組は
知らない人にでも気軽に声かけるよねぇ爆笑

ちゃんと教えてあげましたけど…(笑)


コバナランタナ
アゲハ蝶が蜜を吸っています。


今日は夏日でしたが

真夏とはやっぱり違い

ベタベタした暑さじゃないので

爽やかな日よりでした。


🤗



お立ち寄りいただき有り難うございます。


m(_ _)mペコリン