こんにちは、marimoです。


秋晴れ☀

気温も30℃超えの夏日です。


とはいえ

もう真夏の暑さは感じません😅。

エアコンつけずに扇風機でしのげます。



今日のおやつ🎵


堅揚げポテトの小袋と駄菓子



堅揚げポテトはバァバが大好きなやつです。

一言「堅揚げポテト好き♪」といったら

近頃のジィジのお土産はこの堅揚げポテトの
小袋食べきりサイズばかりです😅。

まあ いいけどさ!嬉しいけどさ!

そして

飲み物はちょっと前にスーパーで見つけた

期間限定
FANTAの♯ミステリーブルーちゅうやつ

イヤ~何か怪しげです🤨。


どんだけぇ~〜“👆”つうぐらい青いびっくりです。

ソーダ味と思いきや

う〜ん 飲んでみても何の味!!!???🤔

とりあえず付いてるQRコードをやってみるも

味の正体クイズの応募画面で
正体解らず😑

いくつかのフルーツ味が混ざっているようで
とても不思議な味です。

🤔?



おやつのお供はCasa📖


興味があるものが載っていれば
時々ジィジが買ってきます。

今回は
バァバがもう10年来行きたいと思っている
瀬戸内海の直島❤



バァバが直島を知ったのは
今ほど注目されてない頃です。

行きたい行きたいと思っているうちに
だんだんメジャーになって

瀬戸内の島々で芸術祭が
開催されるようになりました。

作品も増え
観光の環境も整えられ
行きやすくなりましたが……

こんなに人気になる前に
一度行っておけばよかったと思っています。


コロナもおさまりかけ
旅行にも行けるようになってきたので

機会があれば
近いうちに出かけてみたい所であります。



お立ち寄りありがとうございます。

m(_ _)mペコリ