こんにちは、marimoです。


日本晴れ☀の成人式🙌


成人式を迎えられる皆様

おめでとうございます💐。



今日は、本当に良いお天気です。


基本バァバ家は

休日には出かけない事にしているのですが


あまりのお天気の良さに

お家で燻ぶってるのは勿体ないと


すぐ近くの公園(2、3分ほどの小さな運動公園)へバトミントンをやりに出かけました。




孫ちゃん達用に用意した物ですが……

爺様と婆様やる気満々爆笑

二人共テニスをやっていたので
お互い楽勝でやれるニヤリ


思いきや……びっくり

これが
なかなかでして

ラケットの柄が短いので
感覚がつかめず空振りばかり

子供用なので面が小さく空振りばかり

羽が微妙な飛び方で空振りばかり

ガーン

どんだけ空振っとんねん!!

つう話ですが

しかしこれがバカウケで爆笑爆笑爆笑笑い泣き

もうツボ!
笑いが止まらんのですわっ!

空振ってはお腹抱えて笑い
打てたら打てたで爆笑

さすがにジィジから「3回は続けましょう」

って

笑い過ぎて3回も続かない有り様笑い泣き


まあやってるうちに
コツもつかめ3回5回と続けられるようになったら

ジィジがですね。
けっこう攻撃的に打ち返してくるんですわプンプン

マジ 腹たつのり(昭和)

そうなるとやったろ!

って

気になるでしょ!


違う意味で続かない訳で…爆笑

まあ大人気ないといえば
大人気ないんですけど爆笑

そんなこんなで

休憩をはさんで小一時間ほどやりました。


明日
体が凝るというよりも
笑い過ぎて腹筋が凝りそうです。


帰り際

我が家の目の前の小さな公園

誰もいなかったので
ジィジとブランコに乗ってユラユラ

久しぶりに揺られたので
「酔ったガーン」と言ったら

ジィジに「何でやねん!」と軽くツッコミ入れられました爆笑

そんなボケとツッコミやっておりましたら

何気に我が家の裏の若旦那さんにガン見されてた😱

近所の爺様と婆様が
ゆるく揺られてる!?…的な😅

慌てて降りてご挨拶🕴️

温かな笑顔(老夫婦大丈夫か?)で会釈を返してくれました。爆笑



初笑いが大爆笑笑い泣き

この一年が笑いっぱなしで過ごせたら
幸せですね。

コロナ禍ですが
せめて笑顔を忘れないように……


お立ち寄り有難うございます。

m(_ _)m