こんにちは、marimoです。


昨夜からの雨で気温も下がり

冷たい1日です。




曇天

風も強く冷たい今日は家籠もり🏠



切り絵アリス2/3ほど切り進みました。



裏から見ると↓


横向きのアリスがとても可愛いですよねラブラブ

このまま外枠を切って
出来上がりでもよいみたいですが

中も抜くデザインなので
もうひと頑張りです。

とにかくアリスの顔を切り損じないように
気をつけなくては……1番大事な所

ここまで切って
やっちまわない様に慎重に……やりましょう。



さて

今日の切り絵をやりながらのBGMは

音楽ではなく

日曜日お昼の放送のラジオ「日曜天国」

TBSアナウンサーの安住さんの番組です。

You Tubeで再放送(?)され
近頃よく聴いています。

本来は2時間番組ですが

You Tubeでは
今までに放送されたメッセージテーマのコーナーを抜粋して

一回が15分〜30分のトークの所が聴けるようになっています。


リスナーさんからの

お題にそった投稿を紹介するコーナーなのですが

投稿もけっこう面白くて

それにそった安住さんのトークが絶妙で
本当におもろい笑い泣き

アナウンサーとはいえ
話芸と言っていいほど素晴らしいトーク力です。👏👏

思わず爆笑笑い泣き

手仕事しながら含み笑いニヤリ

切り絵 
おもろ過ぎて思わず切り損じそうになる爆笑


驚くほど博学でオタク的で知的


TV業界の山あり 谷ありを超えてきた
長年の経験が礎にあるのでしょう。

一筋縄ではいかない癖の強さも垣間見え(聴こえ?)ますが

情にもろい所や優しさも感じます。

相方の女性の方がソフトな物言いで
良いクッション役

安住さんとは名コンビです。



バァバもこの歳になると
声を立てて笑う事も少なくなってきた今

ひと時のラジオの時間(聴いてるのはYou Tubeですけどえー)

爆笑したり微笑んだり


歳とともに固まりかけた頭と体を
笑いでほぐしてくれます。

やっぱり笑う事って心の栄養ですね。


機会があれば1度聞いてみて下さい。




お立ち寄り有難うございます。

寒くなりました。

暖かくしてお過ごし下さい。


m(_ _)m