こんにちは、marimoです。



暑い日が続き心身ともにヤル気がおきません。


チーン



本当に毎日のご飯が……


作るのも食べるのもダルゥって感じです。


老夫婦二人だけなのに……えーすみません。




ゆうべは


辛抱たまらん気持ちで


「ご飯作るの飽きたわぁーー」



1人叫んでおりました。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



しかし食事の時間は否応なしにやってくるわけでして……


えー



ならば気分を変えて…


目先を変えて…


出かけないけどもお弁当を作る事にしました。


マジ弁です。



いつもの食器ではなくお弁当箱に詰める晩ごはんです。


ちょっとヤル気になりました。



お弁当箱はコストコで買った

スヌーピーのパイレックス


ガラスなので外に持っていくには

重たいですが家弁ですから大丈夫👍







簡単なおかずですが
お弁当に詰めるとそれなりぃ〜になりました。

ウインク




トンテキ
ポテトサラダ
トマトとモッツァレラチーズのバジルソース
キュウリの塩昆布和え
カニカマ
ゆで卵
枝豆

メッチャ久しぶりに卵を花形に切りました爆笑



食卓にこれ出したらジィジに

「オッびっくり!」からの「いいねぇ〜♪」を
いただきました照れ

アハハ

遊びのご飯音譜


ジィジもバァバも完食いたしました。

ちょっと目先が変わっただけで
食もすすむしちょっと楽しい気分🎶



あの手この手でなんとか
お家時間を過ごしていかなければなりません。

そうそう楽しい事ばかりやれる訳ではないので

オヤ!? アレッ!?


気付けるほどの小さな変化をやってみるだけでも少しは気分転換になりそうな気がします。




暑さ厳しき折り滝汗 皆様ご自愛下さい。