こんにちは、marimoです。
今日は、薄曇りで過ごしやすい1日です。
蝉はワシワシ元気に鳴いていますチーン


作り貯めていたパッチワークと刺繍

大阪のベビーちゃん(5人目の孫)にブランケットをと思い並べてみました。





刺繍のベアー🐻がサイズが違うので、布を継ぎ足したりして調整しなくてはなりません。


刺繍はクロスステッチ





前にアップしたカントリーベアー



作り貯めていた六角つなぎ




少し継ぎ足したてサイズを合わせなくては

まあ、あり合わせの寄せ集めですが……
可愛いかな音譜


でも

う~~ん
並べたのはいいのですが……
先の手間暇考えるとちょっと気持ち引き気味ガーン

一つ一つを繋いで、キルト綿、裏布を合わせてしつけしてからのキルト……

となると完成させるモチベーショを最後までたもてるかなぁショボーン


表になるパッチワークと刺繍は出来ているので、1から作るのとは、ずいぶん時間的には短縮ですが

それなりに時間はかかるので、出来上がりまで頑張れるか?


もう少し考えて覚悟が決まったらとりかかりましょうニヤニヤ


うかうかしてたらベビーちゃん大きくなっちゃうよね爆笑

自分を鼓舞して、頑張ればぁばビックリマーク

後々作り始めたら
またブログにアップしますね。