こんにちは、marimoです。

朝からワシワシと蝉の声
今日は暑くなりそうです。

コストコへ行ってきました。
いつもは、平日に行くのですが、お目当ての物がなかなか買えないので週末ならと…
行ってみたけど、見あたらずショボーン

お客多かったです。


最初に行くのが、青果売場

定番のアスパラ


太くて新鮮

保存はグラスに少し水を入れアスパラをさして冷蔵庫へ

まあすぐ食べちゃいますが……

こちらもいつも買うフラワーレタス


葉が柔らかくてワシャワシャ食べられます。
見た目もきれい

2パックワンセット

他はマッシュルーム(デカくて新鮮)、ジャガイモ(15個ぐらいびっくり)、ピーマン、しめじなど
どれも量はやっぱり多いですね。

じぃじが、ちょっとトトロ化しているのでお野菜バシバシ食べさせます。

つるしべーコン
長っ!
お安くなっていたのでお買い上げ


ホタテ


前回ヒモの付いたやつを買ったのですが、じぃじが、貝柱だけがよいと申しますので今回はこれ


さんまの蒲焼き



マジかっ! て、ぐらい入ってます。
13枚びっくり

じぃじとばぁばだと一人1枚で十分の大きさ

じぃじが、青魚をあまり食べないので、量も多いしじぃじが買うのに難色

蒲焼きの前で買う買わないと……プンプン

前回はばぁばがおれて買わなかったので、今回は頑張った!

じぃじは、1回買えば気が済むだろう感丸出しでシブシブOK
半分は息子んちとシェア

あんなにシブシブだったのに食べたら以外と旨い!
ですとプンプン

ウナギのタレなので
さんまが何気にウナギ!?
つうくらい化けております。

まあ食べてればさんまが戻ってきますが…

そらそうだっ! さんまだもんグラサン


辛子明太 ばらこ



スティック20本入り


スパゲッティにつかってみましたが、なかなか使いやすく美味しかったです。

これもお買い得品です。


カントリーフレンチチーズブレット



新発売
ずいぶん大きいので、どうしようかと迷ったのですが、チーズが焼けた匂いがとってもよくてお買い上げ

外はチーズが焼けてパリっと中は思いのほかフワフワでした。
香ばしくて美味しい音譜


ブルーベリー


初めて買ってみました。

これは、孫ちゃん達がお昼ご飯を食べに来るので、その時に例のソーメンスライダーの〆に
ブルーベリースライダーやってみようかとニヤリ

ウケるかなぁ照れ 楽しみ爆笑


ポンカンジュース


ポンカンのジュースめずらしいですよね。
試飲したら、甘すぎず100%ポンカン
孫ちゃんたちも好きそうなのでお買い上げ

ストロベリーケーキ



メッチャデカいです。
横36センチぐらいありますびっくり

息子が今月誕生日なので、バースデーケーキ代わりに
って、実はお買い得でお安くなってましたてへぺろ

食べ切れそうにないので、残りはプレゼントと言うことでお持ち帰りして貰いましょう。

ハッピーバースデークラッカー


コストコ照れ
本当に楽しい音譜

ついつい買い過ぎちゃいますが、その分は息子んちとシェア

って、物はシェアしますが、代金はこちら持ちですけど……

ありがたみ分かってんでしょうかねぁ。
まあ親の立ち位置はそんなもんですねゲッソリ

まだまだピザやチキン、チーズ等々買ってきました。

コストコでは、どなた様も大きなカートに満杯買ってらっしゃいます。

やっぱり皆様ばぁばと同じ爆笑

買ってるうちにあれもこれもとなっちゃいます。

くれぐれも買い過ぎ注意です。

でも、買っちゃうよなぁ~~(ばぁばのつぶやき)