こんにちは、marimoです。
今日は、久しぶりに曇り時々晴れのそこそこのお天気

ちょっと肌寒さを感じますが、過ごしやすい一日です。


今日は1ヶ月半に1度の美容室の予約日💇

若い頃は、美容室がとても苦手でパーマをやって貰う間は、ひたすら文庫本を読むという体でやり過ごしていました。


昔から女性の社交場的な場所

色々な情報の場所でもあり、女性独得の噂話の場でもありましたね。

本当にそれが嫌でショボーン

馴染めない!

三十代半ばからは、美容室に行かずにすむように髪を伸ばして自分でアップにまとめるようにしていました。


が、お年頃になると白いものも増え必要に駆られて美容室に行くように……

今のお気に入りのお店を見つけるまではけっこう点々と放浪ゲッソリ

特に拘りがあるわけではないのですが……

至れり尽くせりは息がつまる。

不必要な会話はご勘弁

ほったかされるぐらいがちょうど良い感じ

って、拘ってますかねびっくり

今の所は、とても居心地が良くて気に入っています。

3・4年になりますが、ほどよい距離感と楽しいお喋りも(慣れ親しむとばぁばも話し好きゲッソリ)

サロンのように気後れするほどお洒落すぎず、ゆったりと過ごせ

洗髪も眠ってしまいそうなほどリラックス

頭から肩、背中を少し痛気持ちいいマッサージで、頭も肩も軽くなります。

そして一番のお楽しみは、最後に髪をきれいにまとめてくれます。

毎回少しアレンジを変えてやってくれるので、心持ちウキウキo(^o^)oします。




今話題のグレーヘアーも良いのかもとも思いますが、なかなか踏ん切りが……ねぇえー

難しいですよね!

黒髪を美しいグレーヘアーにしあげるのは
どうしても、白髪の老婆的になりそうで……チーン

やっぱりグレーヘアーは、もう少し先ですね。

品の良い銀髪が似合う素敵なお婆さんは憧れですおねがいラブラブ