こんにちは、marimoです。
今日も朝からしっかり雨ふってますショボーン


少し楽しいことを

週末に孫たちが遊びにくる予定です。

それで、じぃじとばぁば
孫ちゃん達を喜ばせようと
トイザラスへソーメンスライダーなる物を求めて行ってきました。

なんと一件目は売り切れびっくり
で、トイザラスのはしごをしまして、無事手に入れました。

ソーメンスライダー


暗くて見にくいですね。
すみませんえー


らせん状になってる所はこんな感じです。


とにかく1度シミュレーションをと
じぃじと2人でソーメン流しやりました。




2人ソーメン流し、なんか慌ただしい
おまけに写真撮るのにアワワワとなりまして……

好い写真も撮れず、ソーメンもじっくり味わえず

アッちゅう間に終了してしまいましたびっくり

終わって、じぃじとなんか疲れたねチーン

道具洗って組み立てからですから……

まあ1度やっとけば本番バッチリグッド!

たぶん……

普通のソーメン流し(と言ってもなかなか竹のやつ普通に出来ませんけどね)楽しいのに

ソーメンスライダーですからマジで面白い音譜

ソーメンクルクル回りながら流れてきますから

家の中で気軽に出来るし大人も十分に楽しめます爆笑

ソーメンスライダー 
組み立てたまま(場所とるわぁ)本番まで待機中です。

孫ちゃん達の喜ぶ顔が楽しみです。