こんにちは、marimoです。

お昼から断続的に雨が降っています。
スマホに大雨警報の知らせが頻繁に入ってきます。

人知が及ばない自然災害
これ以上の被害が拡がらないように祈ることしか出来ません。



今日は、キャラクターの豆皿とはし置きをアップします。

永遠のアイドル音譜スヌーピー

小皿、豆皿、はし置き




スヌーピーのグッズは、白地にシンプルな図柄がとても素敵です。

可愛いラブラブ

ピーナッツに出てくるキャラクターはどの子も個性的で皆キュートですよね。


ムーミンとミー

小皿

ミーの小物はみかけたら買ってしまいます。

コップやスプーン、木のスプーンなど普段に使っています。

小さいけど勇敢でちょっとひにくやさんのキャラが大好きです。


アリスの中のトランプの女王

小皿


陶器の小皿 たぶんトランプの女王は印刷かなとおもいますが、ちょっと変わっているので出会った時が買い時とお買い上げ


リサ・ラーソン

はし置き


定番のイラスト
ツンデレ感なネコちゃんが気に入ってます。

リサ・ラーソンさんのものは、これだけです。


陶器の豆皿



小学校の頃を思い出される図柄が気に入っている豆皿です。

なんだか素朴な感じしますよねぇ。

作家さんの名前とか忘れちゃいましたが、個性的で超好みです。


器やはし置きなど
ばぁばの食器棚には大好きがいっぱいつまっています。

趣味と実益を兼ねて集めたもの達
食器棚の扉を開けて見てるだけでも楽しいです。

もう食器棚には入りきれないほどのお気に入り達

お仲間はもう増やさないので、あるものを大事に使っていきたいと思います。