こんにちは、marimoです。
今朝は蒸しましたが、一雨来て涼しくなりました。


消しゴムハンコ

だるまさんが転んだ音譜


体と表情の2つのハンコの組み合わせです。

顔の表情は、真ん中に押せなくても大丈夫です。
少しズレた方が表情豊かに見えます。

愛嬌のあるだるまさん音符
ほのぼの感が出てますねおねがい


メッセージハンコ

カードやハガキの端に落款のように押すだけでアクセントになり、短い言葉を伝えられて楽しいカードやハガキになります。

アリは何匹……10匹……で、アリガトウチョキ
マジ、ベタですみませんニヤリ


文字が少々歪んでいてもきれいに押せなくても、かえって味のあるハンコが押せます。

跳び箱


押したハンコに吹き出しや言葉を書いて添えれば一コママンガのようです。

このハンコ!
半分ばぁばの体験談ですびっくり
また雑談で、すみません爆笑

高校生の時、体育の時間に6段の跳び箱が飛べなくて……ガーン

おまけに飛べた子からはけていくというシステム(どんなシステムやねん!)

どんどん跳び箱に挑戦する子が減っていくわけで……

飛べない子(ばぁばですね。)は体育の時間中、助走して跳び箱に乗っかるだけという……つまり最後まで飛べずえーん

クラスで2・3人は飛べなかったような……
って、45人中ですがゲッソリ

女子高だったので、飛べた友達が皆で応援してくれました。
まあ最後まで御期待には応えられませんでしたが……ショボーン
友情は、ひしと感じました。

本当に良い時代のほのぼのとした(?)思い出です。

すみません
この頃昔話が多くて……🙇


消しゴムハンコ、上手に彫れなくてもそれが手作りの味です。
消しゴムなので、とても彫りやすいのでやってみて下さい。