こんにちは、marimoです。

今日の朝ごはん

玉子サンドとハムサンド、野菜サラダ、ミネストローネスープ、桃のゼリー、コーヒー

玉子サンドは、キュウリの塩もみを入れたわが家の定番
具は、たっぷり入った方が美味しいですね照れ

たっぷりの芥子のきいたハムサンドはじぃじが好きなやつです。

ミネストローネスープは、無印良品のものです。
じぃじは、トマト🍅のスープは苦手なので、ばぁばだけいただきます。

無印のミネストローネスープ美味しいですよねニヤリ
といっても他のスープを頂いたことないですけど……
ミネストローネスープ一辺倒です爆笑


夕べのシニアご飯

ブリカマの塩焼き(塩をして3・4日が食べ頃)
焼なす、トマトと新玉ねぎスライス、豆腐の味噌汁、浅漬け

魚 焼き過ぎの感ありますが……爆笑

いつも調理しながら、使い終わった調理器具を片付けるので、ついつい焼き過ぎかな?になります。
が…我が家は、これぐらいが好みです。

焼具合は、普通きつね色ですが我が家はタヌキ色が基本ニヒヒ

まあ映えない色味ですゲッソリ

茄子は網で焼くのが1番!
皮に焦げ目つくまでしっかり焼いてるので、香ばしくて美味しいです。

レンチン茄子は香ばしさがねぇ……

焼き茄子は、手がかかりますが、メインにならない一品です。
ですが、茄子🍆を見るとやっぱり焼たくなる爆笑
茄子はどんな調理でも美味しいですよね。
ピーマンと茄子の味噌炒めもいいですねぇ照れ

今回は揚げ物のないサッパリ献立
こういうご飯が美味しく感じるお年頃になりました。