こんにちは、marimoです。

今日は、いつもの切り絵と嗜好を変えて和風の切り絵をご紹介します。

いろは48文字 
今回は「い~へ」です。


飾り切りにむら染めの和紙を裏から貼っているのでいい感じです。

土台の黒が和紙の色を引き立てて、いっそう和風感が出ています。

モチーフの文字は、「い」はイカリ 「ろ」はローソクがデザインしてあるので素敵です。



まだ全文字切り終えてませんが、こちらもボチボチ作り上げようと思っています。



それぞれのデザインが良いですよねぇ。

現時点20文字ほどしか出来てません。
まだ半分以上残っていますゲッソリ
なかなか終わりが見えてこない状態ですガーン




同時進行で、手作りを2,3コ抱えているので、本当に緩く完成を目指します。

気分に合わせて気ままに手作り音譜
これが、途中で投げ出さずに仕上げる今の私のやり方です。

若かかりし頃は、徹夜もものともせずワーー!と勢いで作り上げてましたが……

今は、ゆるりふわりと無理せず作っています。
丸くなりました。
つうか、気力体力長続きしなくなりましたチーン

この作品 48文字全部揃うと綺麗な物ができそうです。