こんにちは、marimoです。
朝から鬱陶しいお天気です。

30年前、次男坊に作ったものです。
当時流行ってたステンシル
裏表 恐竜です。
トリケラトプスと……



とってもお気に入り……私が爆笑
多分、小学校までは、息子使ってくれてたと思います。

さすがに30年物 ヨレヨレでシミだらけです。


この恐竜の名前は……ハテ?

息子の名前は、匿名希望マスキングテープでカバー

私のお気に入りなので、処分できず
今タップシューズ入れとして使っています。


口をボタンで止められるので使用感はグッド!


これを使っていた息子も今年パパになりました。
コロナの影響で、まだ孫ちゃんとはご対面は叶いませんが、お嫁さんと息子が動画をおくってくれます。

動画の中の息子とベビーちゃん

息子が我が子に対して、こんなにメロメロな親父になるとは……メロメロ感ダダ漏れ(笑)

べびーちゃんに赤ちゃん用の絵本を読み聞かせる息子びっくり

それを見て「まだ 分からんやろっ!」と画面に突っこみを入れるじぃじとばぁば

「ん? 絵本をジーーと見てる目
「ほ~~ 見てるねぇ音譜 天才秀才ラブラブ
親バカならず、じじばばバカ全開ちゅー

末っ子は20才になっても30才になっても私の中ではチビ太郎のイメージなのに

この手作りの袋のヨレヨレ感から月日の流れを感じ、家族として刻まれてきた年月をも感じます。

子供たちが小さい時使っていた物は、我が家の思い出の宝庫です。

どんなに些細な物でもその時の状況が刻まれています。

息子もこれからベビーちゃんとお嫁さんと自分の家族の歴史を刻んで行くでしょう。

泣いたり笑ったり苦しかったり楽しかったり音譜


ベビーちゃんの成長が楽しみですラブラブ音譜