こんにちは、marimoです。
今朝は早くからじぃじが家の周りの草むしりを頑張っていました。
ばぁばは、じぃじの頑張りを見てましたぁてへぺろ

今日の朝ご飯

おにぎり、シラス卵焼き、インゲンのクルミ和え、豆腐の揚げ奴(片栗粉で揚げて生姜とかつ節で奴風)、新玉ねぎとあげのみそ汁、沢庵です。

プレートはばぁばのお気に入りの大皿です。

手毬柄がじぃじのご飯を盛ったお皿です。

夕べのご飯
キンパです。


キンパを作るときドタバタしました。
巻き簀が……どこ探しても見当たらないびっくり
じぃじに聞くも…知るわけないよねぇ~~チーン
どうする!ばぁばビックリマーク
しょうが無いので、巻き簀なしで挑戦

布巾にアルミホイルとラップを敷いて、二重三重のかまえで……
エイッ!ヤッ!と巻きました。
アワアワしなくてもそれなりにまけましたけど…チョキ
どうにかなるものですねニヤリ


次の時慌てないように早いうちに巻き簀を探すことにしましょう。