こんにちは、marimoです。
今日は汗ばむほど蒸し暑いです。

お天気が良い日は、植物の緑が映え~(映えの使い方あってますかぁえー)……ますね。

緑が美しい植物は苔ではなく多肉植物のセダムです。

綺麗ですねぇ。
名付けて素敵グリーン(かってにつけました爆笑)

ばぁばは、苔もしかりこのように地をはう植物も大好きです。
地味ですが、美しく緑を敷きつめるので、グリーンカーペットとも言われています。

鉢植えにすると鉢からこぼれるように増える姿がまた大好きです。

手間いらず、いつの間にか増えて拡がってます。
今の時期は本当に緑が美しい音譜

ばぁばは、園芸が得意ではないので、幾多の植物をおだぶつにした事か……(ナム~合唱お願い)

このセダムは、気づけばスクスクと地を這って育っている姿が逞しく健気です。
ばぁばが手をかけないからスクスク育ってるのかもびっくり

小さな黄色の花が咲いています。
ひっそりと咲く野の花です。
可愛いですよねぇ照れ

ばあばには、この子のように自立した自分で生き抜いていくセダムがぴったりです。
なにもお世話してないのに楽しませてくれるセダム(さん)ありがとう音譜