こんにちは、marimoです。
今日は薄曇り、ほどよい気候です。

今、若い方が自分のお部屋を紹介するルームツアーというものをYouTubeにあげていますね。

YouTuberではありませんが、ばぁばが好きで集めたランプを
ちょっと真似してブログで…灯りツアーをアップしてみました。

アンティーク調の掛け時計…下がっている天使の羽👼のランプはステンドグラス工房のものです。
一番のお気に入りです。
7.8年前の誕生日にじぃじが、サプライズでプレゼントしてくれたものです。




ランプの下には、子供達の家族の写真と孫たちの写真がてんこ盛りです(盛りすぎ)おねがい

丸いランプは東京の表参道にあった同潤会アパート(今の表参道ヒルズ)の中の雑貨店で買ったものです。

小さな長方形の硝子を丸くあんであります。

自然木の形を活かして作られているランプです。

かさの所は、玉ねぎの皮で染めた和紙が貼ってあります。
皮の繊維が模様のように漉き込んであります。


ついでにじぃじの帽子掛け

日が暮れるとじぃじが明かりを灯します。

ランプの灯りはほのかで優しい明かりです。
本当に心落ち着きますね照れ

集めた他のランプは又の機会にアップしたいと思っています。