こんにちは、marimoです。

今日は、晴れました。
風が強くて、洗濯物が踊っています。
 
ディズニーのプリンセスの切り絵です。
 
リトルマーメイドのアリエル
切り絵を始めた頃の作品です。
型紙なので、本体はどなたかにプレゼントしたのだと思います。
 
 
アラジンのジャスミン
 
 
シンデレラ
 
 
塔の上のラプンツェル
 
ラプンツェルも型紙です。
これは、お友達の孫ちゃんへのプレゼントに切ったものです。
本体はお嫁に行ったので、我が家に残っているのは型紙のラプンツェルです。
型紙なので、ちょっと切り残しが白く残っています。
この作品は線が細くて繊細で製作中はひときわ集中出来ました。
細い線を切っていくのは、とても楽しい作業です。
 
切り絵は、型紙と本体の紙をホッチキスでしっかり止めて切っていくので、2枚出来上がることになります。
 
まだ作品はあるので、ボチボチとブログでご紹介していきたいと思っています。