こんにちは、marimoです。

地元では、緊急事態宣言が明日にも解除されるみとうしです。
しかしコロナが収束した訳ではなく、まだステイホームが続く所もあります。
有効なワクチンの開発もされてなく、まだ不安が残されています。
緊急事態宣言が解除された地域では第2波感染が起こらないように引き続きコロナへの対策に必要ですね。
解除されてからが正念場、皆の心がけひとつが平穏な日々へと繋がっていくと思います。
人は喉元過ぎれば忘れてしまいがちです。
解除の解放感よりも収束させるのだという強い思いを引き続き持って生活したいものです。
 
長かったステイホーム
我が身を守る事が家族を守ること人を守る事と思いステイホームを心がけたシニア夫婦です。
申し訳ないほどふわりとゆるりと日々を過ごし
、一日が終わる時にその日の感染者数を確認して、増えたり少しずつ減っていく数字に一喜一憂しながら、収束する日を願う毎日です。
 
そんな毎日に先の希望を求めて、生まれたてのベビーちゃん(5人目の孫)に大きくなったときにばぁばの小さな愛を感じて貰いたいと思いチクチクと一針ずつ刺しています。
世の中が大変な時に生まれたけれども皆から愛され、家族の心に希望を与えてくれたこと伝えたくて……生まれてきてくれて、ありがとうおねがい