緊急事態宣言

発令されました



今後のゆるり号について

投稿します


発令されるかもしれないとなった頃から

今後の営業に関して

ずっと考え、悩んでました


外出自粛要請の中でも

買いに来てくださるお客様、

買いには行けないけど頑張ってと

応援メッセージを下さった

客様やフォロワーさん


ゆるり号を、ラテナクレープを

楽しみにしてくださっている方がいるなら

ラテナクレープで 

笑顔になってもらえるならと


同じcrakey.jpの先輩オーナーさんに相談したり、同じ関西圏で移動販売している方や

インスタを通して知り合った方々にも

相談しながら

ゆるり号は営業してきました



緊急事態宣言発令後の今もまだ悩んでいます





知り合いの移動販売の方が言ってました

『日本で生きる者として

日本を守る行動(自粛)をすべきである


事業を行う者として 

大切な人を守る行動をすべきである(稼ぐ事)』 と。


またある移動販売の方は

『未知の経験だから

が正解なのかという答えは分からない』

と本当にその通りです



私だけじゃない

大切な人を守らなきゃいけない

ゆるり号はどちらにしたらいいのか


悩んでる私をみた旦那が言いました

「すぐに決めないで様子や状況を見て決めるのもいいと思う」と。





長くなりましたが結論は


①出店場所を載せたSNSの投稿は

控えさせて頂きます

これは、不要不急の外出の自粛というところで

ゆるり号目的での外出は

不要不急の外出と考えた結果です


お買い物やお散歩に出かけた先に

ゆるり号があったら

お立ち寄り頂けたらと思います(*´꒳`*)

たまたま見つけたら、

ゆるり号だったくらいで笑




②テイクアウトのみで営業します

店頭でお客様の食べる顔を見たり

食べて頂きながらお話しするのも

楽しみではありましたが、

しばらくはテイクアウトのみとさせて頂きます



③今後の営業に関しては

状況により休業も考えているということ

これは、大切な人を守る為です

かと言って営業してるから

守れていない訳じゃありません。

もし、私が感染したら

お客様に感染させてしまうかもしれない

家族に感染させてしまうかもしれない

お客様にも家族や仕事があります

旦那も仕事をしているので

その職場にも迷惑がかかる

琉楓の保育園が休園になったら困る家庭がある


そう考えると、

休業も視野に入れて営業をしていきます。




様々なご意見があるかと思いますが、

現段階では、

ゆるり号はゆるり号らしく

営業していこうと思います

営業するからには

元気いっぱい、大阪パワーいっぱいに

たこ焼タコ営業しまっせ(๑・̑◡・̑๑)タコたこ焼


何をどう伝えたらいいのか、

語彙力も文章力もないので、

分かりにくいかもしれませんが

ご理解、ご協力よろしくお願いします


長文を最後まで読んでいただき

ありがとうございます