こんにちは

ラテナクレープ  ゆるり号のりさです


昨日は落ち着いた1日でしたニコニコ


まぁ、こんな日もあるさ

忙しいのはありがたい事だけど、

きっと神さまが

『少しは休みながら、腕を磨きなさい』と

時間をくれたんだなぁと思いながら

こんな日は、練習あるのみ❗️

とクレープ作りの腕を磨いていましたプンプン


そして、新しくみなさんに配るチラシを

作ってました

それが今日の写真



右上のラテナクレープロゴは

いつもゆるり号のチラシのデザインを

作ってくださるシホさんが作ってくれました


いつもかわいいデザインを

ありがとうございますラブ


そして今日は、

お客様から店頭で質問が多かった

BGMについて配信します



題して

じゃ、ジャン❗️ 

ゆるり号の答えちゃおっ

(ちなみに小学生の頃は

ちゃおじゃなくてりぼん派でした)




よくお客様から

「なんでBGMがジブリのジャズなんですか」

って聞かれます


お子さんがいるからじゃないと

言われますが、それも0ではないです

琉楓もジブリは好きですし。


ジブリにしたのは、

ジブリって小さなお子さまから、

おじいちゃんおばあちゃんまで、

誰でも知ってると思うんです


知らなくても家族誰かが好きだったり…


家族みんなで見たり、友達や仲間と見たり


つい口ずさんだり鼻歌歌っちゃったり笑口笛


どこかで聞いた事ある曲もあったり…




だからです❗️


小さなお子さまから

おじいちゃんおばあちゃんにも

愛されるクレープ

家族や友達、仲間のみんなで食べるクレープ

ひとりのんびり食べるクレープとしても

頑張ってる自分へのご褒美としても

食べて貰えたら嬉しいです照れ


どこかで見た事ある

ピンクのツートンカラーの車

そんな風に思い出してもらったり


そんな意味があります。





なんでジャズなのかは

カフェラテ風クレープ=カフェ

カフェ=喫茶店

喫茶店=ジャズ



(´⊙ω⊙`)💡オシャレ❣️

って事でジャズです


まぁ、こんな理由でジブリジャズだったわけです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


たまにディズニージャズがかかる時もポーン


本当たまにありますょ(*゚∀゚*)

なのでディズニージャズを聴いたら、

レアです笑



こんな風にお客様から多い質問にも

たまに答えて配信しようと思うので

質問ある方は

インスタやアメブロにメッセージくださいウインク


お答えします❗️ 




オシャレなカフェ風をイメージした

ジブリジャズの流れるゆるり号

10/20まで

大阪府富田林市中野町にある

キリン堂富田林中野店さん

10:00〜18:30

営業してます


明日から近所ではだんじり祭りがあるそうです


日曜日ウチの近くのだんじり祭り行ってきました

曲がり角を曲がる勢いと迫力には驚きました

((((;゚Д゚)))))))

でも賑やかで楽しかったです

週末が楽しみラブお願いラブ