こんにちはニコニコ

ラテナクレープ  『ゆるり号』のりさです爆笑


今日はお店のことじゃないけど、わたしの最近のブームをご紹介します

それは


でけでけでけでけでけでけでけでけ………


ジャン❗️


自転車🚲自転車


北関東から南大阪に引っ越して来てから
旦那の車だけになり、ほぼ自転車生活自転車
 

ダイエットにもなるしなんて思って最初は風も心地よかったのですが、それは数日

一時預かりの保育園通園で往復1時間…
だんだん初めての風景も慣れて、飽きてショボーン
運動不足がたたり、膝が痛いショボーンしなんて思ってたのですが、

ここ最近、その運動に慣れたのか、風景を楽しめるようにおねがい


保育園は一時預かりじゃなくなり保育園自体も変わって信号によって自転車で20分ちょいにはなりました爆笑

迎えに行く時や買い物に行く時は、1人風景を見ながら、近くの池の亀の親子を見てほのぼのしたり、🐢散歩中のワンちゃんを見て和んだりトイプードルチワワ黒パグタンポポの綿毛が飛んでるのを見つけたり、紫陽花を見て癒されたりあじさい

お迎え後は、後ろに乗る子どもと今日1日の報告をお互いにしたり、歌を歌いながら帰ったり、口笛見つけた紫陽花を、今度は子どもが「カタツムリのお花」って見つけたり
子どものネーミングってなるほどって思わされる事いっぱいありますお願い
赤信号に魔法をかけて青にしたり
(小学生の1.2年生の頃『えいっ』って国語の教科書にあったお話が好きだったんです。良かったら調べてみてください。こぐまの親子のお話です)

車では出来ない自転車が今ブームですニコニコ
時間もかかるし天気に左右されたりするけど、それもまた新しい発見があったりしますょウインク



な〜んて、わたしのブームのお話でしたニコニコ



7月オープンに向けて、頑張ります!!