こんばんはニコニコ

今日は食品衛生責任者講習会行って来ました電車

9:30受け付け開始のため、 子どもを朝から自転車で保育園まで送り自転車(いつも朝だけバスなんです)駅へ……

事件勃発びっくり
アシスト自転車の充電が……

……切れたガーン


帰りは駅こら保育園まで自転車でお迎え行かなきゃならないのに…

ってなわけで、
保育園→駅の予定を
保育園→自宅→駅に変え、自宅から駅まではパパの自転車で行く事に🚲
それは、帰りも
駅→保育園の予定が
駅→自宅→保育園になるわけで……ガーン

ま、ダイエットと思えは片道40分くらい余裕口笛
子どもが待ってるって思えば朝飯前よチュー


ま、そんなこんなで、福祉会館に行き、
食品衛生責任者講習を受けてきました。

講習聞けば誰でも貰えるから、テキトーにって言ってる人もいたけど、、

そんな事なかったです。
めっちゃためになりました

感染症や食中毒は、介護の仕事をしてたから知ってはいたけれど、主観的になるのも嫌だったから
何にも知らない時の気持ちで聞いてみたらやっぱり、改めて知る事もありました

あとは自分の扱う食品のアレルギーに対して知識があれば、もしお客様がアレルギーを起こしても対応できるということ0よりは違う事も学んだし、苦手な法律関係もちょっと調べようと気持ちになれました

やはりいくつになっても勉強は大切

大人になってから勉強の大切さって知る事ありますね^_^

って事で忘れないうちに復習しとかなきゃ


あ、そうだった

無事に修了証書を頂いて、子どもも迎えに行けました

かえりは小雨が降ってましたけどね雨



ではまたニコニコ