こんばんは~

今日も順調に、ゆき、ゆき、ゆき

鍛えられますね~


明日、歳末お手当て会をご一緒させていただく

東川のイシキトYUMIさんが、セッションの感想

を書いてくれたので、シェアざんす~!



***  ***  ***


YUMIさんFB postより


明日のお手当て会にむけて、先日の合宿で交換セッションってこと
でレイキヒーリングを受けてきました。

お互いの施術を通してわかる事があってすごくいい体験でした。

私の場合、喉のあたりと腰、膝の違和感があったとフィードバック
が。
...

特に喉。言いたいことをがまんしてるのではなく
もっと言わせろ!的な喋り足りない感じ~とのことで
はっと思い当たったのが、そもそもの私、すごく分析するのでそれ
に伴い口数も多いんだけど、時にそれに抑止力がかかるのを、まあ
いっか~と流してたりすること多々あり。

それはじつはガールズトークをしてるときに友達が私に言ったこと


私はバーッて勢いでいっちゃうところを、家人がなんだなんだ軌道
修正してる感じがするよね~と…

あ!それだ!と再度確認させて貰いました。

ネガティブ反応に弱い夫と、それに合わせてしまってる自分。
これも合わせ鏡の勉強なんだよな。

あとは、やはりまだ表現しきれてないものをあることを私も知って
る。
で、もやったりするわけですが

レイキヒーリング自体は、ゆったりとあたたかなエネルギーが動く
感じで心地よいものですが、今回のように、表現についてのブロッ
クを感じさせてくれる体験をして、いやーレイキいいもんだな~と
思いました。

実は私もレイキをやるのですが、しっかり流してもらうのはほんと
気持ちよいし、発見もあり…

これも自分の身体に注意をどれだけ向けられるかっていうのもある
かもだけど、じつは誰でもできる、感じられること。

やっぱり身体はなんでも知ってるのですな~

*** *** ***


身体感覚、カラダで感じるコトってとっても
大事だと思います。


そういった感覚って、訓練なんだと思うのですよね。


私達人間も動物なのに、感覚が鈍く感じなく
なってしまっていること多いですよね。
自分のこと、自分のカラダがどうなのって意外と気づいてない。



身体感覚が磨かれていくと
自分にとって必要なものかそうでないか
瞬時にわかるようになるので、生きるのが楽になる
気がしますよ。


この度の、交換セッション
とある山のコテージで合宿中に行いました。
睡眠時間は2時間ぐらいだったのに
みんな、元気で、なんだかいい気が満ち満ちてた。


合宿、サイコー!! 


そこで、ワタシ、動態視力がめっちゃいいことに
気づきました。
なんかいるっ!って感覚。
視力はそんなによくないので、
なにか感じる能力なのかもしれませんが、


それがどうした?って話ですけど
キケンなモノ、コワイの出てきたら
一番に逃げれると思います!ハイっ
それも、動物にとっては、大事なことだと思うわけです。


RIE