秋らしくなってまいりました~sei


最近は、ファッション雑誌なんていうものは全く

買わなくなってしまいましたが、、、


大好きな雑誌(小冊子!?)

murmur magazine は必ず買う~!


昨日、別冊マーマーマガジンの発売日だったので

早速、買ってきた。

(前回号から旭川のジュンク堂でも買えるように

なってほんとにウレシイ)


「冷えとり健康法」の特集!!!


旭川市YOGAヒーリングスタジオゆるり


一昨日、靴下たちも届いたので

さっそく昨日から冷えとりスタート


1.シルクの五本指

2.綿の五本指

3.シルクのボッコ靴下

4、綿のボッコ靴下


靴下、4枚履き

あたたかくて、気持ちいい~


上級者は10枚とか履くんだって!!


それから半身浴も。。。


上級者は、調子が悪い時には

ふとんではなく半身浴したまま寝るとか!!


冷えとりって

冷え症改善ってことではなく

ひろ~い意味での冷え

カラダ、ココロ、毒出しをしていく地道な作業


ヨーガもレイキもそうだけど

ゆっくりゆっくり変化があって

自分ではそんなに変わっていない~

と思っていても、振り返ると、別人!!


自分の体験としていえるのは

カラダが変われば、

ココロも変わります。


けっこう嫌いな自分の部分って

身体が弱かったんだなぁ~

と最近しみじみ思うんだぁ。


今後が楽しみ


とはいえ、靴下かさねるので

靴とか!ファッション的にどうよ??

っていうのがあって、二の足を踏んでいたのだけれど

できる範囲でやっていこうと思ってますよ~


冷えとり先輩が

「チャラい靴も、たまに履きますよ~

でも、それで、冷えとりのよさを実感する」って


そうなの、そうなの

今ある靴、全部捨てる必要なんてないんだぁ~


全てにいえるコトは

自分のペースで自分のやり方でね!!ウインク

ということですね。


冷えとりをすると、どうやら、

ぶれないというか、肝がすわっている感じになるみたいなの。


それって、究極のコワイモノなし。

結局は、自分が変わるしかないのよね。


RIE