大学生の時に
出会った「金持ち父さん貧乏父さん」
の本にいたく感動した私!












早速、実行!!!






したわけではなく、
すっかり忘れて普通の
生活に戻りました🌟









そうして新卒で
入社した大手企業✨







ずっと働く母の背中を
見て育った私には
どんな時も経済的に
自立するのは当たり前
と捉えていましたお願い




✔︎女性でも産休育休がとれる大手

✔︎アメリカ🇺🇸留学経験を活かして、商社か日系メーカーの大手




私はもう勤め上げる気満々で
入社したんです🌟








ただ、入社3年目位で…




えーワーママは産休から戻って来ても
時短勤務な限り閑職に追いやられる


えー50才の副部長が、
部長にガチンコ怒られてて
全然幸せそうじゃない


えー女性の管理職は、
年収1000万円程度。
そのくせ、追ってる責任と
対価が見合ってないように感じる




と気付いてしまったのです!





そう、
社内ロールモデル不在説ドクロ






今まで、
良い大学に入って、
良い会社に入れば
幸せになれると言われ続けた
自分のゴールがこれで良いのか?



悶々とする日々…



しかもね、
半数女性の会社だったのですが、
数々の猛獣女性社員に出会う事に
なるのです…❣️