初めまして!

30代で、
ゆるリッチFIREを果たした
めぐみと申しますキラキラ




都内在住夫と2人暮らし、
昨年会社員を卒業しましたが、
専業主婦では毛頭なく、

自分が生きていく収入は
不動産や金融投資、他事業から
自分で得てますOK






まず、最近よく聞くように
なった言葉FIREですが、

Financial
Independent
Retirement
Early


経済的自立を
若いうちに果たす…







要は、

ぶっちゃけお金に
困らなくなったから
勤め人卒業したよ!

って事ですw






で、
ゆるリッチFIRE
って何?
って所なんですが…













私もさっき思い付きました(・∀・)




(えええw






ので、
説明させて頂くと、



アメリカから
発症したFIREという
生き方なのですが、

総資産を増やして、
支出を最大限に削って、
その運用益で生きていこうぜ!

というものなのですが…真顔









いや、
女子ってお金かかるじゃん?




好きに旅行行って
美容にもそこそこお金かけて、
美味しいご飯も食べたいじゃん?










我慢ばかりの会社員生活を
せっかく卒業したのに、
ここでまた、
我慢ばかりの
もやし炒め生活(笑)を始めたら
何の為に生きてるかわかんない!



なので、
行きたい時に旅行にも行くし、
高い家賃を払って港区の
タワマンにも住んでます✨
(普通に夫と折半)









ゆるーくリッチに
自由に生きたい🕊






そんな


私の暮らし方を
赤裸々に紹介しながら

会社にもパートナーにも
依存せず、自由に生きていく
人を1人でも増やす為
に発信していきたいと思います!




お楽しみにお願い