暑い日が続いていますね

いかがお過ごしですかスイカ



1日のなかに少しでも
心癒される時間がありますように照れ




8月のゆるりの会のお知らせです星




私の住む小さな町
朝日町🍎に新しい居場所ができました


みんなの居場所すぽっと

NPO団体まざれ~なさんが
町から委託を受けて運営しています

月、木、金曜日の10時~15時30分まで

だれでもいつでも来て
ゆっくり過ごせるみんなの居場所照れ

夏休みの今は
子ども達も遊びに来ているみたいですルンルン

運営の方に
ゆるりの会の主旨を説明したところ
どうぞどうぞ使って~!
と言っていただきましたおねがい

ならばありがたく

早速、使わせていただきますラブ

いくつか個室に分かれているので
あまり人がいるところは苦手
という人もゆっくりできると思います照れ




 
写真をとっていないお部屋もありますキラキラ
心落ち着く場所、見つかるといいですね

子どもだけ、お家の方だけ、親子で
ちょっと見るだけ…
いろんな参加のしかたOKですウインク


私は子ども達と遊ぶのも
一緒に勉強するのも
お家の方とおしゃべりするのも
だいすきラブよかったら一緒にラブラブ

8日、22日
ゆるりとお待ちしています照れ



そして

22日はすぽっとにて

ご家族のための
ゆるりお茶のみ会もひらきますコーヒー


山形県若者相談支援拠点のひとつ
クローバーの会@やまがた
代表の樋口愛子さんをお招きしています

 


私が出会った
子ども達、若者、ご家族同士
ゆるりとつながれる地域の居場所

不登校でも外が苦手でも大丈夫おねがい
好きなこと
楽しいことして
安心して笑って過ごしていいんだ~
って思える居場所

そんな居場所が地域にあるといいな 照れ
私に何かできることはないかな?

と思いはじめてた頃に参加した
クローバーの会さん主催の
『不登校・引きこもり入門講座』

この講座との出会い、クローバーの会さんとの出会いが、私の背中をぐいっと押してくれましたおねがい

ずっと先を行く大先輩
樋口さんが近くで活動していてくださったから
今の私がやりたいと思うこと
まずはやってみよう!!と思えた

樋口さんの話を聞いたり
話を聞いてもらったりすると
安心が広がって心が軽くなるのを感じますおねがい

胸に抱えてる思い、モヤモヤもやもや
ぜひ私たちに聞かせてください照れ
お話するの苦手で…という方
聞いてるだけでも大丈夫です照れ



お近くにお住まいの方
よかったらご参加くださいねラブラブ

お子さんと一緒でも大丈夫です星

ゆるりお茶のみ会の方は
お申し込みを下記のアドレスまで
お願いします照れ

yururiasahi@gmail.com