みなさまコンニチハヾ(@°▽°@)ノ

明石警察署前店の紅一点(中身はオヤジ)藤原です!

そういえば皆様!

フとした瞬間

例えば仕事中や勉強中、家でのんびりしている時など

眼の端に『糸くずやゴミのようなものが飛んでいる』

ように見える事はありませんか?

目をこすっても、瞬きしても取れない。

それは『飛蚊症』というもので、

加齢とともに誰にでも起こりうる症状なんです。

『痛み』や『かゆみ』が出るわけでは無く、

多くは心配のない症状で、年齢とともに

起こるものとされています( ̄_ ̄ i)

ただし、浮遊物が急激に増えたり、形が変わった!

というときは眼の病気の疑いがあるので、

眼科の受診をお勧めします(・ω・)/

中でも、1番怖いのは『網膜剥離』!!

これは放置すると『失明』の可能性も!!Σ(゚д゚;)

『網膜』が眼球の壁からはがれてくる病気で、

この『飛蚊症』が前触れになる事が多いです。

視野の一部が欠けてきたり、

急激に視力が低下してきます( ̄□ ̄;)!!

早期に治療すれば失明することは少なく、

9割以上は手術によって日常生活を普通に送ることが

できるようになりますよo(^-^)o

ただし、再発することがあるため、

その後も定期的な検査が必要となります!

そんな事にならない為にも、ちょっとでもおかしい

と思ったら眼科へGO!

そして身体の疲れは『ゆるり』へGO!!