私は現在、抽象画家として活動しています。

あと

文を書くことも好きです。


本格的に私が絵を描く事を仕事として

始めたのは

子育てが終わって

離婚後に

第2の人生は自分の好きなことを

したいと覚悟してからです。


死ぬ時に、後悔の残る人生にしたくない。

そう思ったからです。

出来る出来ないとか

上手くいく,いかないではなく


やるかやらないか。で

決めました。

自分の人生ですから


誰のためでもないし

誰に褒めてもらわなくてもいい。

自分が自分を褒めてあげれたら

良いや!と思っています。


好きな事を仕事に出来るのは

とても幸せです。


しかし

それが

正しいかどうかは

わかりません。


自分の為と思ってはいても

ずっと上手くいくわけではありません


なかなか認めてもらえなかったり

売れない時もあったり


そんな時

やはり

人の評価を気にしたり

果たして自分のやりたい事は

誰かにとって何か意味はあるのか?

とすら考えてしまう時もありました。


若い時から

親の愛を感じず

自己肯定感が低かった事もあり

誰かの役に立つ事をしなければ

自分の価値はないと思っていた

時期もありました。


しかし

やるべき事ももちろんやる


でもやっぱり自分を幸せにするのは

自分だということにも気が付いたので


第2の人生は

やりたい事を自分にさせてあげる!

ことを選択しました。



絵を描く意味は?

自分に何度も何度も問うて

わからない時もありましたが

ちゃんも心の声が聞こえだしました。





子供の頃から

物を作るのが好きなのと

自分を表現する事が好きだったのだと思います


自分を表現するにも

文を描く

歌を歌う

歌を作る

デザインをする

演じる

演奏する

話をする

など


色々と表現方法はありますが

その中でも私は

絵を描くと言うことが

自分を表現出来る方法なのだと思います。


そして

何故描くのか


おこがましいですが

私に出来るなら

誰かを幸せにしたいという

願いがあります。


人の縁と同じく

絵に出会うのも縁だと思っています。

私の絵で

誰かがふと幸せな気持ちになれたらそれが私の絵を描く意味の本望です。


私の絵を描くコンセプトは


私の絵で

誰かに

パワーやエネルギー、

癒しや美をお伝えいたい!


そんなコンセプトで描いています。


自分のやりたいこと

または

やってることが

本当にこれでいいのか?

もしもわからない時は

どうぞ自分に何度も何度も問うてください。


必ず心の声が聞こえて

自分で納得する答えがみつかります。