稲刈りポスター&チラシ配布中です! | 田舎遊びの会 ゆるりのブログ

田舎遊びの会 ゆるりのブログ

山口市在住メンバーを中心に、ゆるゆると自然と楽しんでいます。

まだ8月とは思えないくらい、すっかり涼しくなってしまいましたね

いよいよ夏休み最終日、思い出いっぱいの楽しい時間を過ごされたでしょうか。

我が家も海や川や噴水や(みんな水遊び。笑)たくさん遊んでたくさん日焼けして遊び倒しましたよ☆☆

 

遅くなりましたが、稲刈りのポスター&チラシができあがり、市内あちこちにおいていただいています!

 

今回は、山口農業高校の生徒さんたちが、楽しくなる稲刈りの案をいろいろ出してくださっていて、本当に楽しみです!!

 

初めての試みで、千歯こき体験もしますよー!

バケツ稲がおうちにあるよーという方は、10日ほど前に刈り取って根元を縛り、物干しにでもかけて干してお持ちくださいね

簡単に脱穀できますよ

あ、あとね、せっかくおいしいお米ができたので、刈り取るまでの半月間は、スズメさんたちに食べられないよう、ネットをかけておいた方が安心かも。彼らもわかってしっかり狙ってるようですから。笑。

 

集合や持ち物など、詳細は、お申込みいただいた方に改めてメールでご案内しますが、ご不明な点等ありましたらお問合せ下さいね。

お問合せ&お申し込みは→inakaasobi_yururi☆yahoo.co.jp(☆→@)まで!!

 

ちい