夏にピッタリ? | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

先週は

自宅パン教室が2日ありましたニコニコ

 

まずは、

ピタと

マンゴープリンです。

 

 

マンゴープリンは

ホントおススメですグッド!

 

 

続いては、

モーレと

いちごロールと

甘夏ゼリーです。

 

 

こちらも

夏のデザートとしては

ぴったりのお菓子にしました音譜

 

 

1日目の翌日には、

残り物のマンゴーピューレや

生クリームで、

おうち用の

マンゴープリンを作りました音譜

 

 

ホント美味しい~ラブラブ!

 

 

 

 

先週は

生徒さんのご都合で、

自宅パン教室が

1日お休みになりました。

 

何かパンを焼きたいなと思い、

その教室で焼く予定だった

アニーズブレッドを焼きました。

 

 

照り用卵を省略したので

艶がないのですが(^^;)

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

 

 

予定がなくなり

時間に余裕ができたので、

息子の水筒を買いに行ってきました車

 

 

お茶もお水も

2リットル分丸々入りますえっ

 

これを見た娘が

「いいな~」と・・・

 

もう一つ

買ってきましたあせる

 

 

場所を取って邪魔だし、

持って行くのも重くて大変そう汗

ですが、

熱中症になっては大変ですあせる

 

しっかり

水分補給をして、

暑い夏を

乗り切ってもらいましょうパー