失敗は成功のもと? | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

昨日は、自宅パン教室でしたニコニコ

 

ピタを作ったのですが・・・

見事に

全滅でしたガーン

 

ネットで検索してみて、

あれかあれが

なんとなく原因かな・・・

と思い、

いろいろ条件を変えて

再び今日も焼いてみました。

 

両方の条件をクリアした

1個だけが

見事に膨らみましたキラキラ

 

 

以前にも

全滅だったことがあり、

その時も

いろいろ条件を変えて

焼いてみたのですが、

まだまだ

完全クリアではなかったようですあせる

 

もう一度

お家で挑戦してみて

完全クリアできたら、

次回の教室で

生徒さんにも

やり直し講習を

させていただこうと思いますm(__)m

 

それにしても、

たくさんの失敗パン・・・

どうしよう(^^;)

カレーに浸けパンかな(笑)

 

 

昨日の教室では、

他にも

レーズンツイストと、

 

 

甘夏ゼリーを作りました。

 

 

ピタは残念だったけど、

他の2種は

とてもいい感じにできて

よかったですラブラブ!

 

甘夏ゼリーも

以前に『固まらない』現象に合い、

検証を乗り越えてクリアしましたパー

 

他にもいろいろ・・・

いろいろ・・・いろいろ・・・

何度も失敗を経験して

だんだん要領を得てきましたパー

 

ピタの迷路からも、

早く抜け出したいです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ピタともう一つ、

食パンを焼いてみました食パン

 

 

以前、

母がパン教室の先生から

いただいた食パンを、

息子が味見して、

「こんなパンを朝に食べたいんよ!」

と・・・

 

先生に

こっそりレシピを

教えていただきました(笑)

 

息子の反応は

いかに!?

 

その前に

失敗パンを食べてもらわないと(笑)