エリソン | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

一昨日、

パン教室に行ってきましたニコニコ

 

新メニューはエリソン。

 

 

見た目がとってもかわいいですラブラブ!

 

『エリソン』は、

フランス語で『ハリネズミハリネズミ

のことだそうです。

 

これ、

実は来年の干支パンでして・・・

来年の干支は

『ねずみねずみ

なんですけどね(笑)

 

お楽しみメニューは

スコーン・カレ。

 

 

正方形に切るだけなので、

作りやすかったです音譜

 

見直しメニューは

バタートップと

ロールケーキ。

 

 

試食時には、

季節の野菜や果物と一緒に

美味しくいただきましたラブラブ

 

 

次回も

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の自宅パン教室は、

今年の干支パンの

走れ!ウリ坊。

 

 

今年の干支パンがまだだったあせる

と思い、

慌ててメニューに取り入れました(^^;

 

成型時の作業は

無言で黙々と(笑)

それでも出来上がりはかわいく、

楽しい時間となりました音譜

 

お菓子は

スコーン ナッツ&チョコ。

 

 

前日とは異なるスコーンですが、

こちらも美味しいですよ~

 

来年は

もっと早めに

干支パンを取り入れますね(^^;

 

ハリネズミですが(笑)