「今日もゆるりと生きる。」
乳がん2年生のゆるり♪ですニコニコ

今回は「体温」です。

私は昔から
低体温で35度台が普通でした。

「がん細胞が活発」
活動するのが35度台
「がん細胞が死滅」するのが
「42.5度以上」と言われています。
では風邪などで高熱が
出ると死滅するのでは?と
思いますが
そんな簡単では
ないんですよね💦😓
体内の深部の温度を
上げるのは難しく
民間療法でハイパーサーミアとか温熱療法があるようですが
癌専門の医師達の意見は
「お金に困ってない人は別ですが高額の民間療法をやるくらいなら好きな事に使った方が良い」と言われています。
効果の有無は人それぞれですが
無理して高額な治療をして
延命するより旅行やご馳走など好きな事に使った方が良いと
言うのは私も同じ考えなので
高額な民間療法は
するつもりはありません。

ただ、自分で出来る事は
やって損はないです。

私が「平熱を上げる」為に
始めたことは
身体を冷やさないようにして
「冷たい物を食べたり
飲んだりを極力やめました」
夏は冷たい物を食べたり
飲んだりしてしまいますが
昔よりは明らかに減りました。

そして、運動による
「筋トレや有酸素運動」などで深部の熱を上げる事で
「がん細胞」だけでなく
「病に負けない強い身体」
なります。
そして、なるたけ
「お風呂は湯船に浸かる」
身体を温める事で
末期の方のがん細胞に
よる身体の痛みも
楽になるケースもあるようですので寒い季節だけでなく
出来れば年中、湯船に浸かるのも個人的にオススメです😊

サウナや温泉などは
深部がかなり温まりますので
行ける方は行って
身も心も癒されて下さいね😊 

最後までご拝読ありがとうございました。ウインク